岸くん

岸くん、14年間お疲れ様でした。
ジャニーズに入ってから全力で走り続けてきて、この14年はあっという間だったかな。ちょうど人生の半分、決して短くない期間だけどいつも全力だった岸くんにとってこの期間はどんなものだったんだろう。

私は岸担ではないけど、たくさんKing&Princeを見るうちに岸くんのことも気がついたら大好きになっていました。
岸くんのことを嫌いな人なんていない、とみんな口を揃えて言うけれど、大袈裟なんかじゃなくて岸くんの周りにはいつも笑顔が溢れているところを見ればそれが本当なんだと伝わってきました。

私も岸くんの笑顔に、歌声に、ダンスにたくさんたくさん元気をもらったから最後にありがとうと言わせてね。

岸くんがいつも笑って、にこにこしてるところから笑顔が伝染してみんな笑っているところが本当に好きだった。
ライブのMCとか、ファンクラブ動画とか、岸くんが「メンバーがすきだからいつも笑顔でいて欲しいから笑わせたいんだ」って言っていたけれど、みんなが岸くん〜!!って笑っているところを見て私もたくさん笑ったなぁ。
妹が岸くんのこと好きだったんだけど、
コンサートでファンサをもらって「岸くんがうちわ答えてくれた後指さしてくれた!」って喜んてたり、
映画を見て、かっこよかった!って目をキラキラさせてたり、
楽しそうな姿をたくさん見て私もたくさん幸せな気持ちにしてもらったよ。

岸くんの歌声も本当に好きだった。
Princeの3人で歌う"恋を知らない君へ"を聞いた時、なんて素敵な声なんだろうって思った。
岸くんの声を聞くとすごく落ち着けるし、少し気を抜いて頑張ろうって思えるんだよね。言葉にするのは難しいくらい、岸くんの声は唯一無二で本当に大好きなんだよ。

私はじんくんが好きで神宮寺担としてティアラをしていたけれど、岸くんのこともすごく大切な存在だった。
神宮寺は誰にも弱味を見せないんだろうなぁと思うんだけど(雑誌でも一人っ子だから誰にも相談しないって言ってたし)、でも岸くんにだけ弟っぽい雰囲気を感じたり、Jrのときから支え合って来たんだろうなっていう信頼感を感じて、岸くんがいてくれて、本当によかったと何度も思った。
私は好きになったのが遅かったから、神宮寺がデビューしずに辞めていたらきっとこんなにも好きだと思える人に出会えていなかったと思う。岸くんの存在があったから、Princeというものがあったから辞めないでいてくれたのかなと思ったらすごく大きな存在だなぁ、と。

岸くん。
アイドルをしてくれて本当にありがとう。
勉強が嫌いだからどうせならかけてみよう、と思って続けてきた仕事、どうだったかな。
すごくストイックで、頑張りすぎちゃう岸くんにとって努力しても、し続けても終わりのないアイドルのお仕事は先の見えないトンネルのようだったかもしれないけれど、それでも辞めないでいてくれたから私は5人(6人)のKing&Princeに出会えたし、毎日元気をもらえたんだ。

本当に、本っ当にありがとう。

まだまだ伝えきれていない気もするけれど、この辺で。

最後にもう一回。
岸くん、大好きだよ!!!!!!!
アイドルになってくれてありがとう!

どこかでまた会えますように🍀💭