2023年の総括

あけましておめでとうございます。もう2024年ですね。時の流れって本当にあっという間だ😳

2023年も終わり、2024年を迎えたので、昨年について少し振り返りながら今年どんな年にしたいのか考えていきたいとおもいます。

まず、1月。
2023年最初の現場は「Hey!Say!JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022ー2023」の東京ドーム、1月1日元旦公演でした。
カウコンの話とかもしてくれててすごく楽しかったなぁ。ケータリングの話で、カルビからタンになってたみたいなこと言ってたな。30過ぎたから。キンプリはまだカルビだったって言ってて笑いましたwww
キンプリ事で言えば、5ヶ月連続リリースが始まった月でしたね。フラゲ日の前の日?かなんかにコロナになったけど意地でも見たくて父に取りに行ってもらった記憶が…笑
初めてのドームに立つみんなを見て、こんなに大きな会場で、キラキラ光っている姿が眩しくて。
儚いから綺麗だとはいうけれどあまりにも綺麗すぎたな、と思った。あとはドームの発表があった時を思い出して、あの時これから時代が来る…!って大袈裟かもしれないけどそう思ったしSNSでもきっとみんなそう思ってたはずで。あの時の高揚感を思い出すと余計に切なくなったり、なんとも言えない気持ちで見たことを思い出しました。

2月。
私事ではあるけれど、実習がやっと終わった。長かった。
あとは2ヶ月目、「Life goes on/We are young」が発売されましたね!神宮寺にとってKing&Princeとして出す最後のシングルで、ミリオンってなったのも嬉しかったなぁ…

3月。
この月のリリースはMade inのライブ映像の発売だった。
自分が行ったツアーで、その時のことを思い出すと遠い昔のようで懐かしさもあり、良く考えればまだ半年も経ってないんだっていう。
あとは、ルーザーヴィルを見に行きました。HiHiJetsも好きなので、新橋演舞場まで行ってきたのですが面白かった。席も近い方で、花道からも3列目?とかだったのかな?めちゃ近でより楽しめました。楽しかったのでこの後、御園座にも行きました笑

4月。
5ヶ月連続リリース最終月。初めてのベストアルバム、Mr.5の発売。
もちろんフラゲ日に行ったのですが、私の前の人も、後ろの人も、Mr.5を買っていて、年齢もバラバラで、今までこんな光景を見てなかったからたくさんの人が買ってくれてるんだ〜…!って嬉しかったです。会社の人もキンプる。から見始めたらハマってしまったらしく、「ベストアルバムって言うから買ったよー!!息子と一緒に見る!」って言ってくれたりして、色んな人が、たくさんの人が、見てくれるような存在であることも誇らしかった。
あのアルバルで1番のお気に入り部分を挙げるなら、シンデレラガールのMVかな。キラキラした空間が私は好きだなって思った。それを大好きな神宮寺もいるところで見られて幸せだなって感じた。

5月。
いよいよ脱退まで1ヶ月を切るところまで来てしまった。
率直に言うとあっという間だった。この一言に尽きると思う。
キンプる。にしても、最後にスペシャルをしてくれたし、雑誌とかも5人最後!って書かれることが多くなったし。最後ってこんなに寂しいんだ…ってすごく感じた期間だったな。
でも、たくさんの雑誌、歌番組に出させて貰って、色んな姿を見られて今思うととても幸せだったのかもしれない。
実はGW明けぐらいから毎日夜泣いて、泣き疲れたから寝る、みたいな生活になっていて。先が見えないこともそうだし、好きなまま応援出来なくなることがこんなに辛いんだって思った。
私は担降りって興味が無くなるからするものだと思っていたから思ってるものと違うかもしれないとかそういう理由で担降りすることもあるんだ、って思った。
気がついたら5月22日になってたな〜。この日は絶対に家にいても耐えられないって思ったからジャニショに行ったり買い物したり好きな物を食べたりしてとにかく時間を潰した。家に帰ってご飯を食べて風呂に入っているうちにみんなのブログが上がっていて。
1人で部屋でひっそりと見たんだけど。皆がくれた笑顔や歓声は宝物、って言ってくれたこと、アイドルでよかったって言ってもらった気がしてとても嬉しかった。短い期間だったけど応援させてくれてありがとね。
Venew101もMステも、最高のパフォーマンスでした!
23日になってアー写とか全て2人になった時もなんともいえない気持ちで、応援する!なんて言ったけど綺麗事になってしまうんだろうなって、脱退していく者を推していた身として同情じゃないけど応援しないと!みたいな気持ちがなかったわけじゃないし、気がついたら冷めてしまうんだろう、と正直思ってた。今では、CD発売日まで○○日!ってカウントダウンしながら発売を楽しみにしているし、配信があったら必ず見るし、ブログも毎日チェックしているし、前以上にKing&Princeことが大好きです。

6月。
この月はなにもの の発売があった。ここ最近CDショップに毎月通っていたのでいい加減顔覚えらた気がする。笑
まぁ、そんなことは置いておいて、なにものを初めて聴いたとき2人がこの曲を歌ってくれて良かったと思いました。
あれから半年経った訳だけど、あれからも度々聞いてます。この曲は私の背中を押してくれる曲だから。

7月。
この月は特に何かあった訳でもなく…。
そういえばうちあわせがあったのはこの月だったのかな??
この時もだけど2人が「もっとみなさんと会いたい」と言ってくれることが私としても嬉しくて、本当にその通りに行動してくれる2人がとても信用できるなぁと思います。現にあれからツアー、うちあげ、そして打ち上げ花火までしてくれるなんて思いもしなかったです。忙しい中でも会いたいって思ってくれるの、本当に嬉しいよ。
この時に5人で歌っていた曲を初めて2人が歌う姿を見た。
koiーwazuraiは好きな曲だから2人が歌ってくれること、今までの曲も同じように扱ってくれることがこれまでの曲も好きだった民としてはまた聞けることがありがたかった。どの曲にも思い出があって、辞めるってなってからあんまり聴けないものもあって、なんとなく嫌な思い出みたいな、苦しくなってしまうところがあったから2人が歌ってくれることでそれはそれ、いい思い出だったな〜なんて思い返しながら新しくまた2人の曲として聴けることができました。彩りとかは特にあの時のことを思い出してしまうから2人が歌ってくれたことで昇華できた部分が大きいです。

8月。
初めての2人だけでのツアーが始まった。
私は今回は参加出来なかったけど。
2人がツアーを完走できて、ファンのみんなを楽しませられたのならよかったと思います。
アルバムの発売も8月…?2人の声にも慣れてきて、少しづつ聴けるようになった。
「ピース」で一番好きな曲を挙げるなら「Happy ever after」。あの日から2人はありがとうってたくさん伝えてくれたな。こちらこそありがとう。

9月、10月、11月
3ヶ月まとめてしまいましたが。先月から始まったツアーをしていた頃なので在宅だった私にはこれといったものもないし、少しずつまた自分自身が忙しくなったのもあっておたくはほとんどしてませんでした。
ちゃんと「Magic word/愛し生きること」は買いました!映画も見に行ったよ!
事務所が無くなるっていうのは大きな出来事だったのかも。
私の好きな髙橋優斗くんはジャニーさん最後のお気に入り、と言われていたし、彼自身もきっと好きだったのだと思うからもう話すこともできなくなることが私はつらかった。
今もまだその影響はあるけどHiHi Jetsのみんながデビューしてたくさんテレビに出たり、その姿を見てまた憧れて事務所に入るというような流れになって欲しいな〜
応援してます。頑張ろうね。

12月。
現場納は「Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP!」東京ドーム、12月31日公演でした。初めも終わりもJUMP。幸せだなぁ。

とまぁこんな感じで1年終わりました。
最後だいぶ端折ってしまいましたが。
無事一年終わってよかったという気持ちとなんやかんやで時間は過ぎると感じた一年でしたね。
2023年は楽しいことばかりではなかったけれど楽しかったと思える場面もたくさんあって、色々と新しいことも知れたのでよかったのかもしれません。
2024年はきっとメインはHiHiになりそう。分かんないけど好きだと思ったときに好きなだけ推せる準備はしておきたいです。

2024年も楽しかったって言えますように。




※だいぶ過ぎてます。もう2024年とっくに2ヶ月すぎた笑笑 でもせっかく書いたので上げときます。メモみたいなものです。