なにもの

「なにもの」発売おめでとう!

 

私もゲットしてきましたー!!

f:id:yjinkun:20230627153301j:imageティアラ盤写真忘れたっていう…笑

 

CDショップの前を通るとどの店舗でも正面の目立つ位置に置いてくれてたり、パネルがあったり、私が買ったお店はそんな大きなお店じゃないのにダンボールいっぱいに詰まってたり、たくさんの人が手に取っていて、色んな人の目についてもらえるようにしてくれてるのを見ると私もすごく嬉しかったです🌟

 

売り上げも初週54.4万枚、ハーフミリオン突破本当におめでとう🎊

売り上げだけがすべてではないけど、デビューするときにジャニーさんが「数字に追われることになるよ」って言ってたみたいに、売り上げとか数字で表すことができるものって目に見えて分かりやすいから今回の結果を見て、2人で活動することに対して少しでも安心してもらう理由の一つになってくれればいいな。

 

 

予約します!って意気込んだ割になにものを聴くことができたのは結構後からだったんだけど、聴き始めたらすごくいい曲で。

初めて聴いたとき、2人の声しかないことに慣れなかったし、改めて辞めたんだってことを感じてしまって寂しい気持ちだった。

だけど2人が音楽番組とかで歌う姿を見てすごい元気がもらえた。

これまでの廉くんと海人くんの2人の関係性は私にはまだまだ分からないことだらけだけど、CDTVで廉くんが「海人が緊張するから廉も一緒に緊張して!」って言われた話をしてたけど、なんだかんだ言って歌い出しで廉くんは海人くんの方を見て大丈夫かな?ってしていたり、雑誌でもリードするって気持ちでやるんじゃなくても自由にやれば自然とその気持ちに引っ張られていくからって言っていたり、海人くんは感謝したいのは廉くんからの「行為」じゃなくて「存在」って言ったり、お互いに信頼しあっているんだってこの体制になって初めて分かることもたくさんあった。

 

だからこそ、「なにもの」は2人のこれからの決意みたいなのもすごく伝わってきました。

なにものって歌詞もいいけど何より今の状況に合い過ぎてるんだよね。

デビューを目指してきて、それまでにたくさんの辛いこと、踏ん張ってきたことがあってやっとデビューして、これからってときに方向性が違うってなってメンバーの大半がやめてしまって。

2人にも5人でしか叶えられないって思っていた夢があるはずだと思うけど、それでも今までのようにステージに立ってアイドルとして私たちを笑顔にしてくれる。なにものでもない私が頑張ろうって思えるのはみんながいてくれるからだから、2人になってまっさらな状態かもしれないけど少しづつ色を足していっていつか壮大な夢に繋がっていけるように私たちは応援してます。

たとえゆっくりだったとしても猛スピードで着いていくのが大変だったとしても私たちは頑張って着いていくから、2人の好きなペースで進んでいけるといいな。

 

 

「話をしようよ」も海人くんの想いが見える気がして嬉しかった。

この曲はDream inを作っているのと並行して作った曲だって言っていて、出すタイミングを見ていたとも言ってたけれど、まさに今こそ歌うべきタイミングだったんだろうな。

脱退発表直後のラジオで廉くんは、「たかがファンって思うかもしれないけど、そのたかがファンって存在が俺らがアイドルを続ける意味になった」って言ってくれたように、海人くんも同じ気持ちでいてくれてたんだね。

「私なんか見えてないでしょ」って

きみは言うけど

なわけないじゃん

全部きみのためで

僕らのため

でもきみだよ、きみなんだよ

僕にはきみがいるんだよ

僕らの愛の話

そうさ  話をしよう

この、「きみ」って部分はファンって事なのかなって思ったりして。

脱退発表をされて、私はファンって向こう側から与えられたものを楽しんだり、勇気をもらったりするだけで、こちら側から何か直接伝えることはできない存在なんだな、私たちの存在ってちっぽけなものだなって思うことが多かった。だけど廉くんも海人くんも、こうやって想いを伝えてくれたのが嬉しかったんだよ。

 

どんな風に届いてる?

どんな風に聞こえてる?

出会ったときの僕と

今の、これからの僕と

本当は  すごく怖くて

いつも足は止まりそうなんだよ

何かに追われて何かを追いかけて

涙も流れて

私たちが届いてるかな?って思っているように2人だって新しい体制になって、"5人"が好きな人にも受け入れてもらえるんだろうかとか、今まで通りの活動はできないとしてどんな活動をするのかとか、きっとたくさん心配なこと不安なことあるんだろうな。

だからこそ、伝わらないと思うから言葉にしないってするんじゃなくて、届かないかもしれない、だけど見てるかもしれないから少しでも、廉くんと海人くんのことを見たい、元気をもらってるんだって人がいるよって伝わるようにSNSとかで発信していけたらいいな。

 

改めて、素敵な曲届けてくれてありがとう!!!

他のカップリングもどれも良くて毎日リピートしまくってるよ!

2人でしかできないこともあると思うからって言っていたように、2人でしかできないこと、2人だからできることをこれからも続けていってね。

これからもそんな2人を見続けていけますように。

 

 

 

 

 

 

 

まだ特典もあるっぽいので気になる方はぜひ!

◎初回限定盤A

なにもの【CD MAXI】【+DVD】 | King & Prince | UNIVERSAL MUSIC STORE

◎初回限定盤B

なにもの【CD MAXI】【+DVD】 | King & Prince | UNIVERSAL MUSIC STORE

◎通常盤

なにもの【CD MAXI】 | King & Prince | UNIVERSAL MUSIC STORE

 

YouTubeでもMVとか見られるのでかわいい廉くん海人くん見てください✨

・なにもの MV

King & Prince「なにもの」YouTube Edit - YouTube

 

・なにもの CDTV

King & Prince「なにもの」@CDTV ライブ! ライブ! - YouTube

・名もなきエキストラ CDTV

King & Prince「名もなきエキストラ」@CDTV ライブ! ライブ! - YouTube

 

・King&Prince  official YouTube channel

King & Prince - YouTube